私たちはオーナ様の賃貸住宅の経営をサポートする立場です。オーナ様にとっては家族と違って近すぎず、職場の人とも違って遠すぎない存在ともいえます。
だからこそ、私たちはオーナ様の立場になって考え、同じ目線でモノを見て共感する事ができると考えております。
私たちは常に第三者的な存在として、利害関係のない、公平公正な物差しをもち続け、オーナ様がより正しい判断、正しい決断ができるよう、賃貸のプロとして適切なアドバイスをしてまいります。
私たちは不動産業界におりますが、一人の人間としてオーナ様とのお付き合いを考えております。
単なる賃貸ビジネスの対応だけではなく、生涯にわたってお付き合いできる関係を育んでいきたいと思っております。
人生における悩みも苦しみも、何か自分たちが少しでもお役に立てることはないか、そんな事を真剣に考える関係性をずっと続けていきたい。
本業はしっかりとやるのは当たり前ですが、その上で家族的なお付き合いを通して、皆んなが幸福な人生になる事を私たちは目指しております。
私たちは賃貸不動産管理業を通して、私たちの役割とは何なのかがわかってまいりました。
オーナ様との信頼関係を深めたさきにあったものとは。
それはオーナ様の悩みや相談ごとを聞いた時、何かしら自分にできないのか。
少しでも力になれる事はないものかと、
そう思いました。
それはオーナ様と関係性のある私たちにしか出来ないことだと思えました。
私たちに出来ることは少しかもしれませんが、
我が事として、真心をもって今後も取り組んでいきたいと思います。
私たちの商品とは「賃貸借契約」です。
毎週2回、社内ミーティングにて商品開発を行っております。
その目的は一つで、トラブルの起こらない賃貸借契約を結び、安定した賃貸経営を実現することです。
私たちの商品である「賃貸借契約」は、スムーズな退去精算はもちろん、入居中の家賃トラブルや入居時同士のトラブルも考えて作られております。
不動産賃貸経営の成功の秘訣とは、いかに良質な入居者に長く安定して住んでもらうかにかかっております。私たちはその観点からの商品づくりを行なっております。
1・弊社担当者と打ち合わせ
2・該当不動産の現地調査ならびに役所等調査
3・消防設備保守点検ならびに法定点検確認
4・浄化槽受水槽保守点検ならびに法定点検確認
5・エレベーター保守点検ならびに法定点検調査
6・各電気・通信系統調査
7・共用部清掃調査
8・保守点検等見積もり
9・重要事項説明(打ち合わせ後1週間程度)
10・管理受託契約書の締結(重説後1週間)
11・現賃貸借契約書の預かり
12・現契約者へ管理会社変更通知書郵送・建物へ通知書の張り紙
13・保証会社CASAへの切り替え(任意)
14・24時間駆け付けサービスの加入手続き(任意)
15・入居者管理業務開始
16・翌月もしくは翌々月10日より送金業務開始
株式会社賃貸ハウス
船橋エリアの不動産管理なら賃貸ハウスにお任せください。日ごろのコミュニケーションを通して、一人ひとりのニーズや賃貸住宅への想いを大切にした管理を心がけます。
〒273-0011
千葉県船橋市湊町2-1-19 ルミエール船橋104